UNIQLO LAB HEATTECH

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本物の暖かさ。本物の気持ちよさ。ユニクロのヒートテック。

自動的に暖かい。 ずっと暖かい。 驚きのテクノロジー。

寒い冬を暖かく過ごすことは、じつはそう難しいことではありません。服を何枚か重ね着するか、あらかじめ生地の厚いものを着込むか。服の誕生以来、人間はそのどちらかの方法で冬の寒さをしのいできました。「厚着以外の方法で、冬の寒さを解決する」、その命題を、画期的なテクノロジーで解決したのが、ユニクロのヒートテックです。体から発する水蒸気を繊維が吸着して、素材自体が発熱。着ているだけで自動的に暖かくなる、驚きのジャパンテクノロジーウエアです。しかも、繊維と繊維の間にある空気の層が、発生した熱を外に逃がさないため、着ている間ずっと心地よい暖かさが続きます。

人間の体を研究し つくして生まれた 薄さ、軽さ、気持ちよさ。

ヒートテックはただ暖かいだけの服ではありません。人間の体を研究しつくして生まれた、その薄さ、軽さ。体に自然にフィットする伸縮性があるのです。だから、着るとすぐにわかります。なにより気持いい、ということに。しかも動きやすい、ということに。もう暖かくなるために何枚も重ね着をして、動きにくくなることをガマンする必要はないのです。

ゼロからの素材開発。 1万着以上の試作品。 最先端繊維技術を結集。

ヒートテックは、ユニクロと世界的繊維メーカー東レが共同開発した革新的な新素材。究極の暖かさと気持ちよさのために素材をゼロからつくる必要がありました。試作品は1万着以上。普通の設備ではつくれないため、専用ラインで生産されています。発熱、保温だけでなく、抗菌防臭、静電気防止、ドライ(メンズのみ)、保湿(ウイメンズのみ)等の、いま考えられる快適機能をすべて搭載。日本が世界に誇る最先端の繊維技術を結集して生まれたヒートテックは、いわばジャパンテクノロジーの結晶です。2003年の発売以来、お客様の声を取り入れながら、毎年、進化し続けています。

世界7か国で 累計1億枚以上を販売。 ますます 世界の冬を変えていく。

ヒートテックは、単なる「インナー」ではありません。インナーとしての機能が優れていることはもちろんですが、レイヤードアイテムとして自由に組み合わせて着ることもできます。昨年までに世界7か国で累計1億枚以上を販売。日本はもちろん、ロンドン、ニューヨーク、パリをはじめとする世界中の人々を驚かせ、多くの人を冬の厚着から解放してきました。ユニクロの目標。それは、「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」。ヒートテックは、服のかたちをしたユニクロのビジョンそのものです。